2009年10月20日

脱サラした

先月末の話だが、兄がついに脱サラした。
これまで何度か触れてきたとおり、兄は32才で妻子もちであるにもかかわらず、手取り20万ほどで雇われ店長をやっていた。
毎日サービス残業4〜5時間は当たり前、ボーナスもなく休みも週に一日しかとれない、典型的なブラック会社だった。

ちょうど僕が月収100万を達成したころ、兄も僕の仕事に興味を持ち始め、ネットビジネスのやり方を教えてくれと頼んできた。
さすがに僕も兄をかわいそうに思っていたから、数日かけてイチから教えてみたところ、いきなりその月に50万以上売上げた(ただし経費が40万)。
二ヶ月目には売上100万を超え(経費60万)、あっさりと利益が会社の給料を上回った。

現金などもっていないくせに、クレジットカードで初月から何十万も投資するあたり滅茶苦茶だが、まあ結果オーライだろう。
まったくリスクなしで人生変えるなんてそもそも不可能だ。

今彼は毎日昼過ぎまで寝て、映画見たりネットカフェ入り浸ったりゲームしたり、存分に怠惰を味わっている。
が、さすがにそろそろ暇を持て余してきたらしい。
しょっちゅう娘を連れて用もないのにうちへやってくる。
この前一緒にお好み焼きを食べに行った。
寿司は食い飽きたと言っていた。
抑圧されていた反動か、最近兄は金遣いが荒い。
posted at 04:15


共感したらクリック!→人気ブログランキングへ


Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:脱サラした
この記事へのコメント
こんにちは。
読んでると凄いですね;
仕事によってそうも簡単にいくものなのですか。。
おめでとうございます。
Posted by ふみっち at 2009年11月02日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33049722

この記事へのトラックバック